2018年10月11日木曜日

シンガーミシン 2710 動きが悪いミシンの修理

シンガー コンピューターミシン2710 動きが悪く修理でお預かりしました。

原因の確認の為、針板や前面カバーを取り外して点検です。
針板を取り外しましたら、糸が内カマと糸切り装置にの間に絡んでいました。
糸を取り除き、絡んでいた部分を確認すると糸切り装置のメスが飛び出していました。
ボビンのセットが不充分で糸が絡み、その状態で糸切りボタンを押されて故障したのだと思います。
飛び出していたメスを新しいメスに交換して調整しました。
動作が悪かったのは、カマに糸が絡んでいた為で、取り外してからは軽く動くようになりましたが内部の点検と注油を行っています。
試し縫いを繰り返し、縫い調子も良好で動作も軽くなり修理完了です。
当社では安心の修理保証をつけておりますので、今後もお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿