2018年12月18日火曜日

ベビーロック 糸取物語 BL-68Wの修理

ベビーロック BL-68W動かないミシンの修理をお預かりしました。
修理に出されて未使用ではないでしょうか。
内部は掃除をしてあり、ホコリもない状態です。
底カバー取り外しました。
モーター回転軸が(下軸)ガチガチに固着していました。 ドライバー、ポンチに金槌などを使い少しずつ動くようにしています。
上部の糸調子器です。
こちらも掃除をしてありましたが、動きが悪く注油を行い動作良好にしています。
作動メスです。
擦れた痕や刃こぼれがあり交換しました。
長期間ご使用されていなかったようです。
針穴糸通し装置、エアーレバー、メス交換など全体の点検・整備を行い修理完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿