2019年2月6日水曜日

ベビーロック 衣縫人 BL341 モーターベルト交換

ベビーロック 衣縫人 BL341モーターベルト交換と全体整備でお預かりしました。
15年くらいご使用でしょうか。
内部にホコリが溜まっていて全体整備もご依頼頂きました。
底のカバーを取り外しました。
ホコリが溜まっています。


左側のベッド部分です。

ルーパー部分です。

掃除しました。
乾いたホコリでしたのできれいに取り除けました。
ルーパー部分も掃除しました。

モーターベルトが経年により伸びて回転不良を起こしていました。
新しいベルトと交換しています。
その他、針留め固定ピンの取り付け、メス交換糸調子調整、針穴糸通しなどの調整を行って試し縫いも良好になり修理完了です。
末永くご使用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿