2019年4月2日火曜日

べビーロック修理 BL66リミテッドエディション 針留め板が外れた

ベビーロックBL66LE針留め板が外れたロックミシンを
お預かりしました。
点検した所、針留め糸案内を固定しているビスが取れて
針留め板が外れていました。
まずは、掃除をする為に全体のカバーを外し、針留めと
針棒の分解しました。
外した針留め組と針留めネジ、その下の矢印の部品が針留め板です。針留め組の中央左に見えている針留めリンクピンも緩んでいました。
この部分は、指で押して動いてはいけない部分です。





針留め組を下からのぞくと、針留め板を固定している
糸案内を大変小さいカメラビス2本で固定してます。
矢印の1本が振動でゆるんでなくなって糸案内がずれて
針留め板が取れてしまっていました。




針留め板を2個入れて糸案内とリンクピンを固定して
元どおりに組み付けて完了です。カバーを取り付ける前に各部の固着やサビを除去して、注油や調整をしてカバーの取り付けです。
エアースルー機構の管の内部も掃除をして糸の通りも問題ありません。
カバーを取付て試縫いを行いました。
糸調子の微妙なズレを内部のワイヤーで
調整し問題なく縫えております。
末永くご使用下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿