2019年1月21日月曜日

シンガーミシン プレミオ7220 糸調子不良

シンガーミシン プレミオ 7220 縫い目がきれいにならないミシンをお預かりしました。
15年ほどご使用のミシンです。
丈夫な造りで、懐部分とかは、アルミ製です。現在は職業用以外はほとんどありません。
黄色い糸が裏側にループ状に出ています。
糸調子を強くしても改善しません。
針板を取り外して点検しました。
矢印部分に針が当たって尖った状態になっています。 これが原因のようです。
ヤスリを使い研磨しました。
針棒の針振りの動作が悪く、矢印部分の掃除と注油で改善しました。
お預かりした時から針が斜めになっていて、取り替えましたが同じ症状です。針の取り付け部分に問題があるようで矢印の針棒を取り外しました。
急ぎの修理でしたので、引き取りミシンより針棒を取り外しました。
右がお預かりした分ですが、針挿入部分がが削れています。 永年の針取り替えで悪くなったようです。
針棒、内ガマを取り替えて内部掃除、注油を行い試し縫いに問題なく縫え修理完了です。
末永くご使用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿