2019年1月22日火曜日

JUKIミシン SPUR 98スペシャルの修理

JUKI シュプール98スペシャル 糸調子不良と全体整備でお預かりしました。
ご使用頻度は少ないようで内部のホコリも少なく、外装もきれいなほうです。

はずみ部分です。油切れにより下糸巻きの不具合がでますので分解して、汚れを取り除き注油しています。
底カバーを取り外しました。
内部のホコリは少なく、掃除を行ったあとで、古いグリスの除去と注油を行っています。
糸切りカムです。
亀裂が入っていた為、交換することにしました。
取り外した糸切りカムです。
右側のカムに亀裂が入っています。
新しいカムと交換しました。
針板を取り外した部分ですが、ホコリがあり掃除後、注油しました。
カム交換した時に、取り外したカマですが回転が悪く分解して研磨します。
カマを分解しました。
中央が中カマです。中カマの外周の滑りが悪くサンドペーパーで研磨しました。
カム交換を行い、カマを研磨しましたので糸調子も改善して修理完了です。
10年以上ご使用ですが、全体整備しましたので、末永くご使用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿