2018年12月17日月曜日

シンガーミシン SS90DXの修理

シンガーSS90DX 押えレバーランプが点灯してスタートボタンを押しても動かないミシンをお預かりしました。

前面カバーを取り外しました。
安全装置のスイッチが悪くなっているようで交換します。
カマ付近の画像です。
よくご使用のようでホコリが溜まっていましたので掃除を先に行いました。
安全装置のスイッチです。押え棒の上下でスイッチが作動します。
糸調子ダイヤルや針棒を取り外してやっと見えてきます。
交換には、ランプや左側面カバーの取り付け土台を取り外して交換です。
安全装置のスイッチを交換しました。
取り外していた糸調子ダイヤルと針棒です。
針棒を取り付け、糸調子ダイヤルを取り付けました。
前面カバーを取り付け、試し縫いを繰り返し問題なく縫え修理完了です。
修理後は軽快な音で縫えるようになっています。 末永くご使用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿