2019年1月19日土曜日

ベビーロックミシン 衣縫人 目飛び修理

ベビーロック 4本糸ロックの衣縫人をお預かりしました。
縫い目が飛んでしまいロックできないミシンです。 針やルーパーの点検から始めました。
針と、下ルーパー・上ルーパーの出合いと隙間がズレていました。

下ルーパー部分です。
上の矢印のネジで高さを合わせ、下の矢印のネジで出合いと隙間を調整しました。
下ルーパーを合わせた後、上ルーパーを合わせます。
矢印のネジを緩めて前後の調整をしました。
底からの画像です。
矢印のネジで出合いタイミングを合わせています。
組み立て後、糸調子が4で合うようにしています。
調整後、試し縫いもきれいに縫えて修理完了です。
末永くご使用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿