2019年2月21日木曜日

ブラザーミシン修理 SENSIA108 針が下りない

ブラザー センシア108 針が下りないミシンをお預かりしました。
ブラザーの軽量コンパクトミシンです。
リーズナブルな価格で充実した機能です。
中釜の回転止めが変形して、中釜が動いて針が当たっていました。
カバーを外したところ、ほこりが溜まっていました。  よくご愛用されていらっしゃるようです。
ほこりを取り除き回転止めをラジオペンチで加工して正常に戻しました。

下糸巻き装置には糸がたくさん絡んでいました。
糸絡みを取り除きました。
そのまま放置すると、更に糸が絡んでしまいます。
針棒付近もほこりが溜まっていたので掃除後、注油 しています。
中釜は、キズと変形の為交換しました。
一通り点検整備を行い快調に縫えるようになりました。
末永くご使用下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿