2018年9月4日火曜日

JUKIミシン OZL-333の修理

 
 
相談内容:糸が絡む、10年以上使用していないので整備してほしい。
 
 
                 JUKIの30年ほど前の電動ミシンです。


                                          背面のカバーを取り外し掃除と注油をしました。


                針とカマが若干当たっていて、針折れの原因
                になる為、調整しました。
 

中カマにキズがあり、糸絡みの原因になります。
   ペーパーでキズが滑らかになるまで研磨しています。
 

                                        下糸巻の時にはずみ車のネジが緩まないため、
               分解して調整を行います。



                                        はずみ車を取り外し、上軸の汚れを拭き取り注油すると
               下糸巻きの時、針が動かなくなります。


                                        30年くらい前のミシンはモーターの力を強く伝える為
               中間プーリーを使い、厚物も縫えるようにしていました。
               (ベルトが2本あります)


                                      当社でご購入して頂いたミシンです。
               これからも、ご使用頂けるよう整備いたしました。

               作業内容として
               ・中カマのキズの研磨
               ・針落ち位置の調整
               ・はずみ車の分解、内部掃除
               ・前後送り幅の調整
               ・全体の動作不良の為、掃除・注油
               ・試し縫い
                を行いました。

               当社では安心の修理保証をつけておりますので
               今後もお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿