2018年10月2日火曜日

ベビーロック A-630 動作が悪いミシンの修理


ベビーロック アーチザン A-630 動きが悪いミシンの修理をお預かりました。 
ベビーロックの4本糸ロックミシン、糸掛け、糸調子は必要ですが、袖、袋物に便利なフリーアーム、針穴糸通しが楽になる下引きメスを採用しています。
 

フリーアーム部分にホコリが溜まっています。

上ルーパー部分です。
底カバー部分です。
各所、ホコリがありますが、通常ご使用の範囲です。
ブラシと掃除機を使い掃除して頂くと、トラブルが少なくなります。
掃除後の上ルーパー部分です。

 掃除後の底部分です。
各所、掃除後、注油を行いました。
この後、全体の点検を行い異常がないか確かめました。
針と下ルーパーの出合い調整を行いました。
点検時、ルーパーが針に接触し、前に押されるような状態でした。針折れの原因になります。
ルーパーを後方に移動させて、適切な位置に調整しています。
上ルーパー(差動メス)を見ると刃こぼれしていました。
生地のカットに不具合が出ますので交換しています。

メス交換・整備後、試し縫いを繰り返し行い、問題なく縫え修理完了です。
これからも末永くご使用ください。
当社では安心の修理保証をつけておりますので、今後もお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿