2019年2月19日火曜日

ブラザーミシン ヌーベルクチュール B-627の修理 (動作不良)

ブラザー ヌーベルクチュール B-627型 動作不調でお預かりしました。
20数年前のブラザーの職業用ミシンです。
ベルベットが縫いずれなしで縫えるミシンです。
20数年ご愛用でこのホコリの量です。
あまりご使用されなかったようで、本体もきれいな状態です。
カマの部分です。
若干のホコリと糸絡みがあり、取り除きました。
目飛び、糸切れもあるようで、針とカマの出合いと隙間を調整しました。

掃除を行った底の部分です。
20数年前のミシンはベルトギア以外、プラスティックのパーツがありません。
丈夫に造られています。
全体の掃除と注油を行い、動作も良好になりましたが、下糸巻きの時に針が一緒に動いてしまします。 はずみ車部分を分解掃除して改善しました。  このミシン丈夫な造りになっています。 末永くご使用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿