2019年2月5日火曜日

ブラザーミシン修理 D-9000W 糸切り不良修理

ブラザー D-9000W 糸切り不良と全体整備でお預かりしました。
ディズニーのキャラクター刺しゅうが出来るミシンです。 大型の液晶画面で編集機能もついています。
自動糸切り部分です。糸を切った時にボビンが浮かないように押えるパーツが出たままになっています。
糸切り装置を取り外すのと全体掃除を行うために、前後のカバーを取り外しました。
カマの部分です。掃除を行って糸切り装置を取り外します。
糸切り装置を取り外しました。
今の糸切り装置とは違いカムで動くようになっています。
矢印部分が油の劣化で動作不良を起こしていました。
汚れを落とし注油で直しています。
掃除を行い、糸切り装置を取り付けました。
前面カバーを取り付け配線をつなぎでテストを行い、動作は良好になっています。

全体の掃除と注油を行いました。
液晶画面です。
タッチした模様と実際の模様が違う場合があります。
液晶画面のズレですが、このミシンは問題ありませんでした。
刺しゅう機です。
こちらもカバーを外して注油します。
矢印部分の油切れで音が大きくなります。注油を行い元に戻しました。
全体整備を行い、糸切りの不調、刺しゅうのズレなども改善して修理完了です。
末永くご使用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿