2018年10月30日火曜日

JUKI TL-25DX 糸切りカム交換修理

 JUKI TL-25DX 糸切りカムの交換修理でお預かりしました。

人気のシュプールシリーズの針穴糸通し装置付のミシンです。

発売以来、人気の商品で使いやすさや糸切り装置が好評でよく売れました。



糸切りカムの画像です。
左のカムに亀裂が入っていて壊れてしまう前に早めの交換をいたしました。

TLー98までは、糸切りカム一つの交換で済んでいましたが、25シリーズより補助カムがついています。
この補助カムも少し亀裂が入っていましたので交換しました。



取り替えは、ミシンを逆さにすると早くできるとアドバイスを受け、今回は逆さにして交換しました。

交換後、針棒付近です。
ホコリもあまりなく、よく手入れされているようです。
全体の注油を行い、軽快に動いてくれています。
糸切り後の裏を写しています。
1センチ弱の糸が残っていますが、正常に切れています。
この糸切りカム交換は、微妙な調整で切れたり切れなかったりします。
3つのカムの調整にちょっと時間が掛かってしまいました。
交換したカムです。
今回、カムを交換しましたので当分の間、問題なくご使用頂けると思います。
末永くご使用ください。

当社では安心の修理保証をつけておりますので、今後もお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿