2019年7月27日土曜日

JUKI 職業用ミシンTL-25DXの修理(動かない)

JUKI シュプール25DX 動かないミシンをお預かりしました。 コントローラー、針上下ボタン、糸切りボタンすべて作動しません。
ランプも点きません。
ヒューズの点検、断線確認、コネクターの取り付け直しを行いましたが、直りません。
メイン基板不良のようで、発注いたしました。
入荷した基板は若干の仕様変更があるようです。交換後は問題なく作動しています。

針棒付近の掃除と注油、針穴糸通しの調整のため、分解しました。
整備後は、正常に作動しています。
底カバーを取り外しました。
白い綿ホコリが沢山あり、掃除が必要です。
掃除を行ない、必要箇所に注油・グリス補充を行い軽快に作動しています。
メイン基板交換の修理でしたが自動糸切り、針上下、ランプ点灯、コントローラーの動作も改善し、縫い目や動作音に問題なく修理完了です。
末永くご使用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿